kiyohimeの成長 #1

2023年、春。
kiyohimeさんをお迎えしました!!!

キラキラキラキラ~♪



しかし!!

気のせいか、
日を追う毎に元気がなくなっていくキヨヒメ様
(・.・;)オロオロ


お迎えから2か月が経ち、、、
ついに・・・!!!



本格的にダメそう( ;∀;)!!

でも、なんとか新葉(胞子葉)の展開が始まったようだし。

このまま少しずつ成長してくれたら…


なんて願っていたのですが
展開が始まったばかりの胞子葉は
わずか小指の第一関節ほどの大きさでストップしてしまい、
その状態が続くこと

なななんと、1か月!!

この30日間をどれだけ長く感じたことか(>_<)
ついに、
ストップしていた胞子葉に変化が!



成長点もきれいな黄緑色になり、
毎日着実に成長をしてくれるようになりました(*^^*)

そんなこんなで
現在2023年、秋。

この頃が信じられないくらいに
大きく、美しく成長してくれました(≧▽≦)





成長点のドアップ


貯水葉の展開もガンガン始まり、
安心感が増していく毎日です(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

実はこの着生板、
ホタテちゃんをイメージして作ったものなんです。
倉庫にあった適当な板をつかって
自分用に試作品で作ったものなので
ニス無しの超適当な焼き加減で、
汚れ具合強いですが、
個人的には一番大好きな着生板です(≧▽≦)

ホタテちゃんがキヨヒメを守ってくれたのかな、
なんて勝手に想像しながら
日々愛でています(*^^*)

これからキヨヒメにとって初めての冬がやってきます。
元気いっぱいに冬を越せるよう、
ホタテちゃんパワーをいっぱい借りようと思います!









コメント

タイトルとURLをコピーしました