ペガサスの脇芽 その後

前回の更新は2月21日。。。

い、いそがなくては!

今日中にブログ更新しないと
早速、2023年の

「1週間1記事」

の目標が
おジャンになってしまう
( ;∀;)ヒィ!!

ということで、
今日は
脇芽のお陰で奇形葉ばかり
ペガサス胞子培養株について
記したいと思います。

以前紹介したペガサスです。

↑前回の記事はこちらです↑

この脇芽が成長し、
切るのが嫌で
どうしたもんかなーと
ある日、
ふと触ってみたら・・・

ポロリ。

更に・・・



ポロリ。

( ;∀;)ヒィ

本当に、
「ちょん」
と触っただけだったのですが
すごくきれいに取れてしまいました。

これは、切らなくて済んだから
ラッキーなのかな?




ということで、胞子体ゾーンで
根っこのない脇芽さん達を
育ててみることに。

以前、ヒリーの根っこ無し脇芽は
水のやりすぎ?で
見事に枯らせてしまったので
今度こそは・・・!!

水やり過ぎに注意をして
丁寧に育てようと思います(`・ω・´)

元気に大きく育てて
みせるぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました