真っ白な貯水葉 ~ネザーランド~

育てているネザーランドから真っ白な貯水葉が出てきました。



この画像だけでは分かりづらいので、
隣のネザランとの2ショットを隠し撮り。



ん~、
なんかちょっとわかりづらい。
ということで、
亀田製菓さんの「白い風船」と比べてみることに。

ん~!!
どっちも おいしそう♪


ちなみに、レモイネイの貯水葉と「白い風船」だと
こんな感じです。。



今回出てきたネザラン貯水葉が
特別白く感じる理由としては、
まず、葉脈がほとんど感じられないことにあると思います。
形もまん丸で、ふわふわ触感なところが
ますます食欲をそそります!
「白い風船」のお菓子の中に混ざってたら
間違えて食べちゃうくらい白いです(≧▽≦)パリッ



他の貯水葉ってどうだったっけ?
と疑問が湧いたので、
他の貯水葉も載せてみました。

まずはステマリアの貯水葉。



そしてマウントルイスの貯水葉。



グランデの貯水葉。



出たての貯水葉って、かわいいなぁ(#^.^#)

もっと色んなビカクシダ集めて、
いつか『出たての貯水葉ランキング』とか、
『出たての胞子葉ランキング』とかしてみたいなぁ
と思った今日この頃です(^o^)丿

コメント

タイトルとURLをコピーしました