初めまして 白ビフ姉妹

今年の春の事ですが、
憧れていた白ビフをお迎えしました( ´͈ ᵕ `͈ )♪

超子株なのですが、、、
nana なんと…

姉妹なんです!!



左側の大きい方の子でさえ
貯水葉の直径はわずか5cm程。

親株さんが白い粉たんまりの
それはそれは美しい株だったので
単純に一目惚れしてしまいました(*^^*)

お迎えして数日後の白ビフ(姉)です↓


白ビフ(妹)です↓


お迎えして数週間は
枯れてしまうのが心配でしたが
少しずつですが着実に育っていってくれました。

2か月後。
貯水葉はいい感じの茶色に。
しばらく貯水葉の展開は無く、
ひたすら胞子葉の展開でした。



お迎えして4カ月が経過。
一番大きい胞子葉で6~7cm程度の長さです。
こちらは姉の方です。
貯水葉の展開も始まったので、
念願の板付けへ!





白さがただただ美しい(*´∇`*)
胞子葉には少しのうねりがあり、
ほれてまうやろぉ~(>_<)
と思わず叫んでしまいそうです。

そこから更に1か月が経ち、
ようやく妹も板付けデビューをしました。

おめでと~
パチパチパチパチ!!





向かって左側がお姉さんで、右側が妹です。
なんとなく、お姉さんの方が白いです。
大きさは・・・
なんだか同じくらいになってきた?

板はダイソーの板に穴を空け、
水性ニスを塗りました。
姉と妹の区別がつくように色を分けました。
(双子あるあるです♪)

ゆっくりでいいから
たくましく育ってくれたら嬉しいな☆
二株ともファイトですぞ~(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)/







コメント

タイトルとURLをコピーしました