初めまして、タウンズビル

いつも購入させて頂いているお花屋さんへ行ってきました。
どこを見てもかっこいいビカクシダばかりだったので
決めるのにすごく時間がかかってしまい、
お店のご主人にはいつも通りご迷惑をおかけして帰ってきました( ;∀;)汗

お店に行く度に聞いたことない斬新な名前が色々出てきて
頭がこんがらがってしまいますが(笑)
今回はタウンズビルという子をお譲りいただきました( ´͈ ᵕ `͈ )



タグには「タウンスビル」とありますが正しくは
Platycerium bifurcatum ‘Townsville’
タウンズビル?
ビフルカツム系の園芸品種だそうです。

胞子葉の、ぐわーっと上がってガッと落ちるところに
一目惚れをしました。

これ以上うまく説明できない
…あわあわ


貯水葉は、親株さんがまだそこまで発達していなかったので
これから実際に育ててみて
楽しんでいきたいと思います。

それにしても、初めてのコルク仕様。
取扱いにドキドキしています(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました