グランデの胞子葉

先日、茶柱が立ちました。
かれこれ30年とちょっと(?)生きてきて
初めての事なので良いことが起きる前触れなのかな
なんて期待をしていました( ´͈ ᵕ `͈ )

そしてある日、
「グランデ」として購入した子の中に
明らかに違った展開をしている子を
発見してしまいました。

。。。
念願の、、
胞子葉です!!
(T_T)キラキラ



王冠系の胞子葉を生で見るのは
人生初です!!

このサイズでも
胞子葉の可能性があるんだな、って
すごくビックリで
とにかく大興奮の日々です!

さすがに胞子までは付かないと思いますが、
とにもかくにも、

「折らないように。」

これはもう、
最重要課題であります!!


大事なものほど
うっかりを発動してしまうホタテなので、
今回はもう、
それはそれはもう慎重に、
「慎重に」
愛でたいと思います(;・∀・)ドキドキ

ということで
あまりに感動的な出来事なので
様々な角度から激写をしてみました。







春の待ち遠しさも忘れられるような
大変貴重な出来事となりました
(⁎ᵕᴗᵕ⁎)アリガタヤ~






コメント

タイトルとURLをコピーしました