エレファントティス 株分け

子株がいっぱいでにぎやかなエレファントティス!
この子を見るといつも白菜を思い出してしまって、
白菜料理をいろいろ考えてしまいます(≧▽≦)
(冬の白菜は美味し過ぎるー!!)



子株さん、写真には写っていないですが、
実は側面にもあと2株おります。
我が家のビカクルームは乾燥しがちなので
子株には毎日、霧吹きをかけています。

うっかりあげ忘れると子株の中でも小さい子たちは
ショボンとした姿になってしまうので、
最低でも一日一回はスプレーでシュッシュしています。

エレファントティスの子株達は
こうしているとなんだか四つ葉のクローバーみたいで
なんとも可愛らしかったので、ずっと切り離さずにきたのですが…
最近、子株達の領地争いが激しくなってきたので
ここいらで頑張って株分けを実行することに決めました!

ということで、切り離した子たちがこちら。


側面に隠れていた小さい子は切り取る予定ではなかったのですが、
すぐ隣の子株を切り離したときに根を傷つけてしまったような気がしたので
思い切ってカットしてみました。

小さくて見づらいので拡大してみました。


ホント、小さいけど、立派な貯水葉が出てるので
きっと大丈夫、だよね...!?

ここまできたら
信じるしかないのだー!!

エレファントティスの子供たち、
すくすく大きくな~れ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました